2011年10月15日土曜日

農産加工的1日

秋の味覚どっさりいただいたので

渋皮煮に挑戦!!



慎重にやったつもりが

渋皮に傷がついたのが1/3くらい出来ちゃった(T_T)

まあそれは栗ご飯にするとして・・・





こんな感じにできあがりました♥



続いては我が家の梨~

今年は小さくてどうしよう・・・食べきれないよ~

なので炊いて冷凍してみようと思い立ちました



こんな感じで砂糖煮にして・・・



パイも作ってみました(^_^)v

結構美味しく出来ました



6 件のコメント:

  1. ありがとうね♪

    おいしそうなパイだこと♪

    今度こそ・・ゆっくりと~♪(笑)

    メールが届きませんわ。
    atoll-house.kieko.o@hotmail.co.jp
    ↑メールをくださいな。

    返信削除
  2. 栗の渋皮煮も梨のパイも
    おいしそう~!

    Senは、栗の渋皮煮を
    途中で忘れちゃって、
    悪の抜けきらない
    真黒煮になってしまいました~(トホ)

    返信削除
  3. ナターシャ2011年10月17日 7:15

    kiekoさん、いらっしゃ~い!!

    素敵なお庭、またゆっくり見させてくださいね~

    でもそこそこ見えましたよ~

    バレリーナ感動しました!!

    メール送りました(^_^)v

    返信削除
  4. ナターシャ2011年10月17日 7:20

    Senさん、いらっしゃ~い!!

    今日はありがとうございました(^_^)v

    進化の様子アップしてくださいね~

    うちのバラのポール驚くほど太くはなかったです。

    あの電柱でもOKだよ~きっと~

    参考にした本のポールもそんなに太くない感じです。

    返信削除
  5. ナターシャ2011年10月17日 7:22

    あっ、アップしてあった~

    これから楽しみです♥

    返信削除
  6. 「アク」が「悪」に変換してましたね~。
    悪者になっちゃってました。
    失礼しました。

    そうぉ。あの電柱で行けそうですか。
    立てるからね~。

    ばらの何を登らせようかと思ってるの。
    RSKのばら園で見たシンデレラが良いかな~。
    お勧めの品種ありますか?

    返信削除