2010年1月9日土曜日

干し芋~だーい好き!!~

明けましておめでとうございます!!
なんてもう,9日です。
ずいぶんご無沙汰してました・・・

今日は大好物の干し芋をいただきました!!
しかも本場茨城の「アグリサポートおぎやさん」の干し芋です。
ちゃんと粉が吹いてて,やわらかくて,お芋の香りがして,やっぱりうまい!うまい!
ご飯後に届いたにもかかわらず立て続けに3枚も食べちゃいました。

茨城のTさんありがとうございまーす!!
実は今日はお留守のようで電話がつながりません・・・またメールしますぅ
そして,干し芋と一緒にこんなお豆さんが入っていました。
「常陸大黒」と言って茨城県で育種した黒い花豆だそうです。
生豆では販売されてなくて煮豆のみだって・・・希少価値ありですね。
ありがとうございます!!
これはまだいただいてないのですが,黒豆日本一の美作住民にとっては参考になります!!
アントシアニンが黒豆の3倍?負けてる・・・いやいや作州黒がやはり日本一ですぞ!!
ちなみにこちらは私のおすすめの作州黒の煮豆です。
煮方も一工夫してあって一手間,二手間加えてありますよー
道の駅彩菜茶屋で販売されてますので是非食べてみて~



5 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    ・・・やっと新年のごあいさつ書き込みできました(^^)

    我が家にもほしいも届きましたよ。やっぱりおいしいですね。
    もぐもぐ・・・

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

    ・・・やっと・・・笑 めぐめぐさんと同じ思いです~~笑
    ブログ更新あったら、ご挨拶に・・・と思ってましたが、お忙しそうですね~~

    窯も完璧に出来上がったし、今度は何を始められますか~~??

    返信削除
  3. ナターシャ2010年1月10日 9:22

    めぐめぐさん,Mrs.kさん,コメントありがとうございます。
    ほんと,やっと更新しました。
    今年は,うーん,やっぱり,肝心な植物植えるのがんばりまーす!!
    ご指導よろしく!

    返信削除
  4. ショウちゃん2010年1月13日 23:05

    Mrs Kさん小まめに書き込みを入れておられるので、後を追いかけています。

    返信削除
  5. こんばんは。
    茨城のほしいも娘です。
    そのうち、めぐめぐさんのとこに丸いも発送予定です。
    おすそ分けしてもらってくださいませ。
    岡山に茨城ファンが増えますように!

    返信削除