2010年2月1日月曜日

アイルランドの風

今日は雨模様の一日。
お友達とアイルランドの風を感じに(?)いってきましたぁ。

お昼は軽くミネストローネランチです。
ここはステキな家具職人さんのティールーム。


田舎暮らしの私もビックリの佐伯の山の中・・・
40年前に廃校になった小学校を使ったアートスペース風舎さんです。
ここに来られて,春夏秋冬全ての季節が好きになったとか...
厳しい冬も楽しんでおられる感じでした。
ステキなオーナーさん,いっぱいお話聞かせてくださってありがとう!!

そしてお次はお庭の訪問です。
Mrs.kさんがお電話くださってて,私達はあつかましくも初訪問でした。
ステキなおもてなしありがとうございました。
また,センスの良さに感動です!!

玄関横のスペースです。
真冬なのに,雨なのにあったかい感じでしたよ・・・

玄関の中です。
飾り付けがすごい。古いものと植物がセンス良く配置されてて・・・
こちらも。
まだまだたどり着けそうもない・・・でも目の保養になりました。
ありがとうございました。
他にも手作りの品や昔の生活用品をステキにアレンジした飾り付けが
いっぱいで,まるでアンティークショップに行ったみたいでした。

そしてこちらはアイルランドの風・・・
アイルランドの伝承音楽をフルートとハープで奏でるコンサートでした。
生の演奏を聴くことは滅多にないので,そしてこんなに身近で・・・・
楽しませていただきました。
今日の記念にわっぱのお弁当箱を買っちゃいましたょ。







2 件のコメント:

  1. Mrs.K2010年2月1日 10:36

    盛りだくさんな日曜日でしたね~~~
    それぞれに、楽しめて良かったですね~~
    気になってましたが、良かった♪
    そよろさんちのお庭もおうちの中も、素晴らしいでしょう~~♪
    もう少し大人になると、あんなしっとり寛げる空間が必要になってくるんですよ!
    私は、充分大人なのですが、なかなかセンスが付いていかなくて~~いつも、お宅訪問して「はぁ~~♪」「あぁ~~~♪」「ほっ~~~~♪」となってます~~笑

    まげわっぱ。。。お~~~一生ものですね!!
    お嬢さんがお嫁に行く時にも、持たせなくっちゃね!!

    また、ゆっくりお話聞かせて下さいませ♪

    返信削除
  2. ナターシャ2010年2月2日 21:36

    お帰りなさ~い。
    って,今日会いましたね!!
    ウチの職場ではMrs.kさんが帰った後,
    「いつもおきれいね~」ってお姉様方が噂してるんですよ~
    くしゃみ出ませんでした?

    私も日曜日は,
    Mrs.kさんのおかげで楽しい一日が過ごせました!!
    私は体力だけは自信があるのでばっちり楽しめました・・・
    センスがないのが悲しいですが・・・
    ありがとうございました。

    返信削除