2010年6月9日水曜日

夕方から農作業!!

趣味で作っているブドウで~す
ピオーネが2本,翠峰,紅富士,紅伊豆,ベーリーAの6本です。

ピオーネに花が咲きそうなので・・・咲いているのもありました
ブドウの花のいい香りがしています(汗)

急いで夕方,花穂の摘み込みをしました~

ピオーネの花の蕾です。
こんな風に先の方の花だけ3~4㎝ぐらい残して摘み込みます~
もったいないなあ~といつも思うこの作業。
でも思い切って摘んどかないといいピオーネが出来ないのです・・・

日が暮れるまで上を向いて頑張ったので首が・・・


8 件のコメント:

  1. うわっ、平日なのに、仕事終わってから農作業ですか!
    働き者ですねー。私にはまねできません・・・

    暗くなってからも働いているお義母さんを横目に
    コメントを打っている私。
    少々、罪悪感。でも私にはできません、農作業~

    先日、建部のほうのお庭を見学してきましたよ。
    またアップしておきます~

    返信削除
  2. ナターシャ2010年6月11日 5:41

    めぐめぐさんいらっしゃ~い!!

    働き者でしょ!!
    ナタ夫が忙しすぎて作業が間に合わないんで
    がんばったわ~

    建部の方のお庭見たよ~
    バラのきれいなお家行ったんだね

    返信削除
  3. 今日は美味しいパンやピザをご馳走さまでした!
    広いお庭にたくさんのお花が咲いてとてもステキですね
    優しいダンナさまに おおぜいのお友だち ステキなお庭
    もう羨ましいかぎりデスヨ~!
    何もしないで食べるばっかりですみませんでした
    あと ダイニングで見つけたフェルトのクマちゃん!!
    作り方教えて下さい!笑

    今日はお疲れさまでした!
    ホントにどうもありがとうございました
    楽しかったです!

    返信削除
  4. ナターシャさん♪めぐめぐさん♪こってすさん♪
    こんばんは~~~~♪

    今日は、とっても楽しい時をご一緒出来て、嬉しかったです~~♪

    ナターシャさん!今日は。。。昨日も。。。準備からおもてなしから片付けまで、ず~~~とず~~~と、お世話になり、ホントにホントに感謝しています~~
    ありがとうございました♪
    物凄い量のパンやピザやサラダやグラタンや果物やデザートや飲み物や。。。準備がさぞかし大変だったでしょうが、ず~~と気持ちよくもてなして貰って、あっ!優雅にもてなして貰って、私だけでなく、参加した皆さんのこころに残る、記念の一日になりました♪
    本当にありがとうね♪
    私も、ナターシャさんのようなもてなしが出来るようになりたいです~~♪
    楽しい一日をありがとうございました♪
    お疲れが出ませんように!!
    ナタ夫さんにも、よろしくお伝え下さい。ごちそうさまでした♪

    返信削除
  5. ktomisaka(minihanakairou)2010年6月13日 22:29

    今日は大変ご馳走になり有難うございました。ナターシャガーデンは想像以上に素晴らしかったですね。私のところと同様に発展途上にあるのも楽しみです。

    返信削除
  6. ナターシャ2010年6月14日 7:57

    こってすさん,いっらしゃ~い
    昨日はありがとうございました。
    近くに住んでて,はじめてお会いできて嬉しかったです!!

    あのフェルトのクマちゃんは
    イオンの丸十で売ってるセットものです。
    娘の趣味で,あれ作ってから
    今は自分でいろんなもの作ってるんですよ~
    また機会があったら一緒に作りましょう!!

    返信削除
  7. ナターシャ2010年6月14日 8:00

    ktomisakaさん,いらっしゃーい!!

    こちらこそありがとうございました。
    夕方から押しかけてすいませんでした~

    炒りたての珈琲と~てもおいしかったです。
    ごちそうになりました。

    また,夫とゆっくり見させてください~

    返信削除
  8. ナターシャ2010年6月15日 7:34

    Mrs.kさん,いらっしゃ~い!!

    日曜日は,本当の世話になりました。
    ありがとう!!
    おかげで皆さんにもいっぱいコメントいただいて
    喜んでいただけて良かったです。

    あのあとのお庭巡り,ナタ夫とともに巡れて良かったです。
    色々お勉強させていただきたいこといっぱいです!!

    お友達も増えました!!本当にありがとう!!

    あっ,テントの新品ゲットしたのでまたお返しに上がります!!

    返信削除