2011年12月4日日曜日

ロハスなお家を体感してきました~


ここ通るたびに気になるんですよね~

小林工業さん(美作市巨勢)!!

この窓の庇(?)ステキなんですよ

(写真撮るの忘れてパンフレットを撮影しました・・・すいません(Pq'`●悲))

このお家、宿泊体感モデルハウスなのです。

お家建てる前に家族でお泊まりできるらしいですよ~

新しい建築技術がつまってて

ステキなお家でした♥



イベントに合わせて、備前焼作家さんや、雑貨屋さん

薪ストーブで焼いたピザや焼き芋もいただきましたよ~

激うまでした



こちらは香りをブレンドしてくれるコーナー

私はお疲れ気味と見抜かれた~

それで、ローズとラベンダーとタンジェリンをブレンドした香りを

作ってもらいました♥

2週間後に開封予定です・・・楽しみ



薪ストーブと蓄熱ヒーターが

すごく欲しくなっちゃいました・・・


4 件のコメント:

  1. このお家は。
    プロバンス風のお家なのかな?
    外壁はスペイン漆喰で屋根はスペイン瓦かな?
    耐火レンガを敷き 薪ストーブをなんて夢見てますが
    嫁はんが薪ストーブに乗る気がいまのところ無いのです。
    嫁はんの実家の持ち山、古民家(茅葺にトタンがかぶさってる)家、んん~ん以前書いたかな?丹波松茸が採れる山
    田んぼ、畑付きで売りに出してます^^;縁側から見えるロケーションは最高です。
    しかし持ち山の中に名義変更ができにくい山があるので
    売れないので薪ストーブ用の薪取り山で置いといたらと思ってます。

    返信削除
  2. ナターシャ2011年12月5日 1:51

    コニファーの森さん、いらっしゃ~い!!

    プロバンス風のお家ですよ~

    薪ストーブ生活憧れますね~

    しかも壁も思ったほど汚れないみたいだし、

    割と和風系のおうちでも

    違和感なく設置してもらえるらしい・・・

    薪を作るのは健康にいいらしいし・・・

    返信削除
  3. 突然ごめんなさい
    かっぱです

    小林工業さんは近くです
    専務さんは愉快な方で働き者です
    おなじ組内です

    私も日曜日の夕方5時に伺い、宿泊用のおうちも見せて頂きました 
    いろんな工夫がいっぱいあって素敵な家出した~

    普段もカフェとしてやっているので気軽によってくださいとおっしゃっていました~

    返信削除
  4. かっぱさん、いらっしゃ~い!!

    お久しぶりです!!

    小林工業さんの近くに住んでおられるんですね

    もっと高いところかと思いました(*'ε゚)b

    雲海が見えるような・・・

    返信削除